NEWS 最新情報

2020.11.20

卒業公演における新型コロナウィルス感染症予防対策について

 

アップスアカデミー令和二年卒業公演「霞色のライラック」における

新型コロナウィルス感染症予防対策について

ご来場の皆様へのお願いと取り組みにつきまして

 

アップスアカデミーでは公益社団法人全国公立文化施設協会及び小劇場協議会による新型コロナウィルス感染症対策ガイドラインに沿って公演を行います。お客様におかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

【ご来場のお客様へのお願い】

 

〇ご来場の前に体調のチェックをお願い致します。下記のお客様はご来場をお控えくださいますようお願い致します。

・当日、37.5度以上の発熱のある方

・咳や咽頭痛、全身の倦怠感など体調の優れない方。

・新型コロナウィルス感染症陽性とされた方との濃厚接触のある方。

・ご来場日から過去二週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問及び当該在住者との濃厚接触のある方。

 

〇ご入場時に非接触型体温計で検温をさせていただきます。

・検温の結果、37.5度以上の熱がある方はご入場をお断りさせて頂きます。

 

〇ご来場の際は必ずマスクのご着用をお願い致します。

・マスクをお忘れになった方はスタッフまでお申し付けください。またスタッフからお声がけをさせて頂く場合がございます。

マスクをご着用されない場合はご入場をお断りさせて頂きますのでご了承ください。

・ご観劇中もマスクのご着用をお願い致します。

・咳エチケットへのご協力をお願い致します。

 

〇ご入場時に手と指のアルコール消毒をお願い致します。

・劇場内の各所にも消毒液をご用意しております。ご利用ください。

 

〇ソーシャルディスタンスへのご協力をお願い致します。

・開演前にお並びいただく際や休憩時などにお客様同士の間隔をあけて頂けますようご協力をお願い致します.

 

〇劇場内での会話は必要最低限でお願い致します。

・ロビーや客席内での至近距離及び大きな声での会話はお控えください。

 

〇最前列のお客様には、ご希望がございましたらフェイスシールドをお渡し致します。

・ご希望のお客様はお近くのスタッフまでお申し付けください。

 

〇出演者へのプレゼントはご遠慮いただきますようお願い致します。

・感染予防の為、飲食物の差し入れ、祝い花、お手紙などはご遠慮ください。スタッフへのお預かりもお断りさせて頂きます。

 

〇終演後の出演者への面会はございません。

・終演後、出演者が客席及びロビーでのお見送りはございません。

 

〇ご来場者カードへのご協力をお願い致します。

・ご来場いただいたお客様のお名前、ご連絡先、ご住所、ご観劇日時、座席番号がわかる名簿を作成させて頂きます。万が一新型コロナウィルスに感染された方が確認された場合に、必要に応じて医療機関への情報提供に協力するためです。ご観劇日から一か月間保管させて頂き、その後速やかに破棄致します。他の目的での使用は致しません。何卒ご了承ください。

お席にパンフレットと共に置かせて頂きますので、なるべく開演前までにご記入いただけますようお願い致します。

お帰りの際にスタッフが回収させて頂きます。

 

 

【新型コロナウィルス感染症予防対策への取り組みについて】

 

〇客席数を制限して、お客様同士の間をあけています。

・舞台と最前列の客席との間を2メートルあけています。

・お客様同士の席の間隔を1席ずつあけています。

・お立見の販売はありません。

 

〇劇場内の換気を徹底します。

・お客様の入退場時及び休憩中の換気を行います。

またご観劇中も劇場内の吸排気装置で常に換気しております。

 

〇お客様がご利用いただく箇所のアルコール消毒を徹底します。

・客席及びドアノブやトイレのレバーなどの消毒作業を各公演前後に行います。

 

〇公演期間中、出演者及びスタッフの検温と体調確認を行います。

・入館時に非接触型体温計で出演者とスタッフの検温を行います。関係者に発熱や体調不良が見られた場合は速やか対処します。

・マスクの着用、手指のアルコール消毒を常に行います。

・ソーシャルディスタンスの確保を行います。

 

〇劇場スタッフはマスクを着用、また受付や場内のスタッフはフェイスシールドも着用してお客様をお迎えします。

・受付にはパテーションを設置してチケットのやり取りをさせて頂きます。

 

〇稽古期間中もできる限りの感染予防対策を行います。

・毎朝の検温及び体調確認を行います。

・稽古中は出演者及びスタッフのマスクの着用を必須とします。

・稽古場の消毒作業、換気を徹底します。

 

 

ご来場の皆様に楽しんでいただける公演となりますよう、アップスアカデミースタッフ

及び出演者一同努めて参ります。改めましてご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

アップスアカデミー事務局

 

CONTACT お問い合せ