アップスアカデミー 本科 2022年度 第25期生 募集開始

menu
アップスアカデミー 本科
2022年度 第25期生
説明会&体験レッスン開催!
自分の中の感性に
耳を澄ませ

事務所スカウト率95% 創立25年
業界支持率No.1の演技スクール「アップスアカデミー」

7月24日(土) 無料体験&説明会 開催迫る!

説明会&体験レッスンに参加する

アップスアカデミーのここがスゴイ

① 世界基準のカリキュラム

世界的俳優を、
本気で育てる。

世界基準のリアリズムを追及した
独自カリキュラムを実践しています

アップスアカデミーは、取ってつけたような表面的な演技を良しとしません。登場人物を一人の人間として捉え、その人をどう演じていくかを追求していきます。
世界中の俳優が学ぶ「メソッド演技法」「マイズナー演技法」をベースに、日本人らしさを生かした総合育成プログラムを提供いたします。

1年目

基礎を磨き、実践へ

演技の基礎・体づくり
シーンに挑戦
中編の芝居を上演
2年目

プロで通用する技術を習得

映像向け演技に挑戦
短編ドラマを撮影
長編の芝居を劇場で上演

※英語での演技クラスもあります

アップスアカデミーの演技レッスンは多くの俳優に支持されています

菊地 凛子さん

菊地 凛子さん

私は毎回アップスの講師さんたちや生徒さんたちのレッスンを見せて頂いたり、参加させて頂いたりすることで、沢山の現場に向かうためのエネルギーを貰っています。現場で思い悩んだり、立ち止まった時に、ふらっと皆さんに会いに行ったり、講師の方に電話をかけたりすることで又自分を正せる。

目の前で起きていることを正面から本当に受け止め、本当に行動するってことが如何に大事かを思い知らせてくれる。

そんな温かく力強い私の味方であると思っています。

別所 哲也さん

別所 哲也さん

UPSで若き日々に学んだこと。それは、自分からはじめること。自分から逃げないこと。自分を大切にすること。そこから本当の意味で相手と向き合い、社会と向き合った真実の世界に出会えること…。

ここでは伝えきれない、言葉にならない大切な時間をUPSで出会った人たちと共有した。

演技や演劇は虚構の中に輝く真実の原石。奈良橋陽子さんは心のキャッチボールのやり方を僕に教えてくれた人。

恥ずかしがらずにいつでも自分さらけ出せるところ、それが、このUPSです。

アップスアカデミーの演技を学んだ著名な俳優の方々

オダギリジョーさん/祐真キキさん/菊地凛子さん/水島ヒロさん/別所哲也さん/MIYAVIさん/川平慈英さん/藤田朋子さん/中村雅俊さん/時任三郎さん/田邊和也さん/羽田昌義さん/他多数

説明会&体験レッスンに参加する

② 多くの当校出身者が、国内・国外で活躍

活躍する先輩たち。

第1期生 オダギリジョーさん

アップスアカデミー卒業後、『仮面ライダークウガ』(2000年)で主人公・五代雄介(ごだい ゆうすけ)役に抜擢。
以降、映画・ドラマで高い評価を受ける日本を代表する俳優の1人。2018年、初の長編映画に監督し、注目された。

第14期生 祐真 キキ(すけざね キキ)さん
『HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン』
ミコ・オオトモ役で全米ブレイク!
全米大ヒットドラマ『THE TERROR』に決定!!

第14期生 祐真 キキ(すけざね キキ)さん

私は、アップスアカデミーで一番大切な演技の基礎を学ばせていただきました。アップスで演技を学んでなかったら、アメリカの映画やテレビのオーディションにも絶対受かってなかったと思います。 今でも、時間があれば、クラスに混ぜていただいたり、見学させていただいたりしています。

講師の方々も皆さん本当に愛を持って 指導してくれますし、本気です。ハリウッド映画、ドラマ、ヨーロッパなどで通用する演技を学べる所は日本では アップスしかないかなぁと勝手に思っています。(笑)

私にとってアップスはホームです。これからもアップスで演技を学び続けて行きたいと思います。

第2期生 羽田昌義さん
『47Ronin』『終戦のエンペラー』
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』で脚光を浴び
全米大ヒットドラマ『ウエストワールド 2nd シーズン』出演

第2期生 羽田昌義さん

アップスアカデミーに巡り会えたことは、役者、そして人間としての原点であり宝です。アップ言葉では言い尽くせない想いがあります。アカデミーでの2年間、講師達や仲間達と一生懸命その時を生きることに食らいつき、幾度ものかけがえのない瞬間を分かち合ったこと、その魂を忘れません。

これから、ここで演技を学ぶ皆さんへ

自分のとなりに座る仲間達はずっとあなたの先生です。共に一つずつ積み上げていきましょう。

第15期生 田邊 和也さん
NETFLIX『アウトサイダー』で全米ドラマデビュー
仮面ライダーアマゾンズ 福田耕太役で活躍中!

第15期生 田邊 和也さん

俳優は「心で演じる事」がまず大切だと思います。僕はアップスアカデミーで「表現を心を通して体現するための体作り」の時間を過ごす事が出来ました。

現場では技術や客観視野の成長はありますが、これはなかなか学べません。演技に対する情熱と探究心を抱いて、長い目で一歩づつ突き進んで下さいませ。

第20期生 奥山 葵さん
2019年 BBC/NETFLIXドラマ『GIRI/HAJI』にメインキャストで出演。
その後、NHKドラマ、IKEAのCM等で活躍

第20期生 奥山 葵さん

アップスアカデミー で学ぶことは全てが新鮮で、難しくて、私にとって挑戦でした。お芝居をする時、どう準備するか、どうやったら自分の体を使えるのか。演技と向き合うための基礎をしっかりと学びました。

幅広い年齢の、志がある人達がここに集まります。挑戦しないことに理由をつけないで、とりあえずやってみる。自分の好奇心と本音に向き合っていくのにいい場所だと思います。

第21期生 須田 晶紀子さん
CX『大豆田とわ子と三人の元夫』『イチケイのカラス』
TBS『天国と地獄〜サイコな2人〜』等国内ドラマ出演多数。
その他、 CM『紅茶花伝』『花王 メリットシャンプー』等で活躍

第21期生 須田 晶紀子さん

一番やりたい事は一番怖いです。

私は夢を何度も諦めかけましたが、アップスアカデミーに辿り着けた事がとても幸運で、ここで演技を学べた事、出会えた人達が一生の宝物になりました。心からそう言えます。

人の心を打つ本気の表現、そもそもの人間らしさ。

万国共通である”人間らしい”演技をアップスアカデミーでは探求できると私は思っています。アップスアカデミーの個性的で愛のある講師達が私は大好きなのです。これからも俳優として繋がっていきたいですし、学び続けたいと思えるそんな場所です。

その他にも、多くの卒業生が、舞台・映画・TVで活躍しております。

説明会&体験レッスンに参加する

③ 経験豊富な講師陣

現役俳優が
講師です。

経験豊富なアクティングコーチや現役俳優が講師です

アップスアカデミー芸術監督 奈良橋陽子

アップスアカデミーを設立して20年以上が経ちました。私個人としては、もう50年以上、演技の道を追求していることになります。今まで、本当に素晴らしい俳優・講師・スタッフたちと日々切磋琢磨して参りました。アップスアカデミーの講師陣は皆、私と共に数十年以上演技の追及をしてきたベテランです。また、同時に経験豊富な現役俳優でもあります。

今年も素晴らしいエネルギーに溢れた新入生と会えることを楽しみにしています!

奈良橋陽子 プロフィール

ニューヨークのネイバーフッド・プレイハウスで演技の基礎を学び、その後演出家になる。演出した舞台・映画『THE WINDS OF GOD』は「国連芸術賞」「日本映画批評家大賞」受賞。また、俳優の個性を見抜き、演技を引き出す技術は卓越しており、多くの俳優のアクティングコーチを務める。

アップスアカデミー芸術監督 奈良橋陽子
アップスアカデミーの演技講師・スタッフ一同

アップスアカデミーの演技講師・スタッフ一同

本場、ニューヨークからも講師が来日

特別講師 ロベルタ・ウォラック

特別講師 ロベルタ・ウォラック
NYアクターズ・スタジオ生涯会員

舞台・映画・TVに数多く出演するほか、トレーナーとして、ニューヨークやハリウッドで活躍している俳優を多数指導。

特別講師 ニーナ・ムラーノ

特別講師 ニーナ・ムラーノ
アクティングコーチ

ニューヨークのネイバーフッド・プレイハウス出身。映画「マンマ・ミーヤ!」のアマンダ・セイフライドをはじめ、多くの俳優を指導する。

多彩な顔ぶれのゲスト講師のクラスも!

今までの特別ゲスト講師(抜粋)
映画監督:周防 正行/映画監督:森 義隆氏(宇宙少年)/映画監督:小泉 徳宏氏(ちはやふる)/映画監督:原田 眞人/俳優:北大路 欣也/俳優:加瀬 亮/
監督・プロデューサー:マーク・ライデル/プロデューサー:桜井 賢氏(NHK)/プロデューサー:中込 卓也氏(テレビ朝日)/キャスティングディレクター:ジェーン・ジェンキンス

説明会&体験レッスンに参加する

卒業後の進路

100社以上の芸能関連企業が卒業公演に来演、
卒業生の約9割が芸能事務所に所属

毎年、アップスアカデミーの卒業公演には、100社以上の芸能事務所や映画・ドラマ制作会社の方々をご招待。随時、卒業生との面談の場を設けています。

卒業生面談担当 堤 和仁

卒業生面談担当 堤 和仁

多くの卒業生が、映画・ドラマの現場で活躍されているの見ることが一番の喜びです。

卒業後の進路

本場、ニューヨークからも講師が来日

アップスアカデミーの芸術監督を務める奈良橋陽子は、ハリウッドで著名なキャスティングディレクター。米国アカデミー賞受賞作品から、幅広く国内外の作品のキャスティングを手掛けています。役柄に合せて、卒業生の多くがオーディションに参加し役を得ています。

主なキャスティング・キャスティング協力作品

主なキャスティング・キャスティング協力作品

「ラストサムライ」「SAYURI」「バベル」「終戦のエンペラー」「ブラックミラー」「ゴースト イン ザ シェル」「パシフィック・リム」「ウルバリン・SAMURAI」「47 Ronin」「PAN」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」「ラーメンガール」「太陽の帝国」その他多数。

アップスアカデミー 作品ムービー

当校での卒業公演や映像作品の一部をご紹介します。。

霞色のライラック

2020年 第22期生 卒業公演紹介ムービー
「霞色のライラック」

会場:劇場 ザ・ポケット

再生
嘘じゃない、なにか

2019年 第21期生 映像クラス 短編ドラマ
「嘘じゃない、なにか」

再生

説明会&
体験レッスンを
受けよう!

授業風景 授業風景

・説明会・体験レッスンは無料!
・ホームページや資料ではお伝え出来ない情報が満載!
・不明な点・不安な点は、講師・スタッフに直接お聞きいただけます!
・ご家族やご友人とのご参加も歓迎です!

開催場所

アップスアカデミー神楽坂スタジオ
新宿区築地町4番地 神楽坂テクノスB1(東西線「神楽坂」駅徒歩4分)

2022年度 本科 説明会&体験レッスンの日程

2021年07月24日(土)14時~
2021年08月28日(土)14時~

2022年度 本科の入学審査(オーディション)は、2021年10月より実施いたします。募集要項・エントリーフォームは出来上がり次第お送りいたしますので、事務局までご請求ください。

よくある質問

演技経験が全くないのですが大丈夫でしょうか?

全く問題ありません。入校される方の半数は演技初心者です。基礎練習から丁寧にレッスンを行っていきます。ご安心ください。

入学審査の基準は何ですか?

まずは心身ともに健康であることです。また、容姿や才能よりも、やる気や役者になりたいという気持ちの本気度を見させていただきます。

年齢制限はありますか?

18歳以上の方を入学対象とさせて頂いています。上限は設けていません。60歳を過ぎてから女優を志し、入学された女性もいます。夢を追うのに、年齢制限はありません。

外国の講師を招いたりしていますが、英語が話せないとダメでしょうか?

英語が話せなくても、大丈夫です。アメリカから講師を招いた時は通訳がつきますし、通常の授業は日本語で行っています。ただしカリキュラムの中には英語で演技をする授業もあります。

説明会・体験レッスンに申し込む

お気軽にご参加ください。ご友人、ご父兄の方の参加も歓迎です。

お名前 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須
確認用メールアドレス 必須
参加人数 必須
参加希望日程必須