NEWS 最新情報

2015.09.15

【更新】アップスアカデミー 『キッズコミュニケーションクラス』 無料体験会開催!!

kids4png
 
お子様の将来にとって重要なこととはどんなことでしょうか。

オリンピック開催を5年後に控えた日本は、国際化が加速度的に進むといわれています。

英語ももちろん大切な要素になるといえますが、私たちはその前にもっと大切なものがあると考えています。それは「様々な文化的背景をもつ人々としっかりとしたコミュニケーションをとれる」ということです。

 

もともと日本人は控えめであり、知らない人とコミュニケーションを取るのは
苦手といわれてきました。

 

さらに一人で遊べるゲームが浸透した今では、子供同士でコミュニケーション力を磨く機会が奪われ、これまで以上に若者のコミュニケーション力の低下が問題になっております。

近年では受験や就職活動でも重要視されるようになってきており、悪い生活習慣で良くないコミュニケーションが染み付いてしまう前の早い段階から、それぞれの個性に合ったトータルなコミュニケーション能力を身につけていくべきなのです。

弊社では、映画のキャスティング業務を通じて世界に多くの俳優を紹介してきたなかで、日本人のコミュニケーション力における、欧米人や、他のアジアの人々に比べて弱い部分を数多く目の当たりにしてきました。

 

そこで「本当のコミュニケーション」と「一人一人の個性を生かす」などを軸とした欧米で発達した演技方法での俳優育成、英会話学校MLSで数十年培った児童に対する効果的な指導方法をベースにしたお子様のためのコミュニケーションクラスを開設致します。
 
space-2 five2

★自分自身という個性を発見する→自分に自信を持つ

★自分を大切にして相手を大切にできる→自尊心と敬意の両立

★自分の気持ちをしっかり伝える→自分から積極的に行動する

 

これらを育て、定着させることを目標としたクラスです。

例えば以下のような目標をこまかく立ててマスターしていきます。
★自分の気持ちを伝えるだけでなく、ともすれば大人でも忘れがちな「まずは相手の話をしっかり聞く」トレーニングから、自分と違う意見を受け入れ、いじめをする子もいじめを受けがちな子も自分たちの力で問題解決ができるようになろう。
★シアタースポーツ(即興)のトレーニングから、日本人にありがちな「みんな同じ答え」ではない柔軟な発想ができるようになろう。
★自分の良い面を個性として伸ばそう
など

 

将来、俳優をやってみたいというお子様に限らず、
大変効果的なクラス内容となっております。

 

ny1upカリキュラム監修:奈良橋陽子

演出家・映画監督・作詞家・キャスティングディレクター
アップスアカデミー芸術監督
ロックグループ「ゴダイゴ」の一連のヒット曲の作詞を手がける。
ニューヨークのネイバーフッド・プレイハウスで演技を学び、1980年ミュージカル「HAIR」の演出で本格的な演出業を開始する。
86年よりアップスアカデミーの前身「UPSアクティング・セミナー」を開設。演出した舞台「THE WINDS OF GOD」は国内のみならず、ロサンゼルスやニューヨークでも上演。
現在はキャスティングディレクターとしても活躍しており、「ラスト・サムライ」、「SAYURI」、2006年カンヌ国際映画祭監督賞受賞作品「バベル」での日本人キャスティング、アンジェリーナ・ジョリー監督・国内未公開作品の「UNBROKEN」では、日本人のキャスティングとアクティングコーチを務めた。また、NHK朝ドラ「マッサン」のアメリカキャスティングに協力。全米からシャーロット・ケイト・フォックスを発掘しNHKに推薦した。

 

ai2講師:堤 愛
小学生の頃より奈良橋陽子主宰のMLS(モデルランゲージスタジオ)に通い、奈良橋陽子に師事。女子学院~横浜国立大学教育学部卒業。大学では総合芸術を学び、女優としても活動。その後結婚を機に女優を引退、MLS、マーブルズなどで幼児、小学生、中学生を対象に劇を通じた英語教育に講師として10年以上のキャリアを築き、3児の母として子育てをしながら現在に至る。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
体験会詳細
 
クラス:

小学校
低学年クラス
(1年生~3年生)
小学校
高学年クラス
(4年生~6年生)
中学生
クラス
(1年生~3年生)
16時30分~17時30分 17時45分~18時45分 19時~20時

 

日程:
9月25日(金曜日)
10月9日(金曜日)
10月23日(金曜日)
11月6日(金曜日)
11月20日(金曜日)
12月4日(金曜日)
12月11日(金曜日)

 

料金:無料

クラス定員:16名(各クラス最少催行人数:8名)

申込方法:下記参照

用意するもの:上履き、動きやすい服装
 
 

★★★★本コースのクラスは体験会と同じ
金曜日の16時30分~の時間帯で
2016年1月スタートの予定です。★★★★
 
 
本コース
 
開始時期:2016年1月中旬~(予定)
クラス:小学校低学年クラス(1年生~3年生)
    小学校高学年クラス(4年生~6年生)
    中学生クラス(1年~3年生)
曜日:毎週金曜日(夏休みなど、学校の休暇に合わせてクラスはお休みになります。)
時間:小学校低学年クラス:16時30分~17時30分
   小学校高学年クラス:17時45分~18時45分
   中学生クラス:19時~20時
月謝:10,800円(教材費込)
入会金:5,000円→体験クラス受講者は3,000円引き
場所:あっぷす神楽坂スタジオ
   新宿区築地町4番地 神楽坂テクノスB1
   東西線:神楽坂駅1番出口より 徒歩7分
 
★クラス定員:16名(各クラス最少催行人数:8名)
★3ヶ月に一度ミニ発表会あり
★年に一度合同発表会あり

 
 

お申込・お問合せ方法

アップスアカデミーの担当:堤まで、メールかお電話にてご連絡ください。
電話:03-6265‐0075
   *電話受付時間:祝祭日を除く月曜日~金曜日10時~18時
メール:ttm★upsnews.co.jp
   *迷惑メール防止対策のため、メールをお送り頂く際には
    ★を@に変えてお送り下さいませ。

20150801130634(2)